ドリームゲーム® サ-ビスのご案内

アサヒ企画(株)

  売上の大幅アップを図る、全く新しい懸賞抽選サービスです

はじめに ドリームゲーム®とは

抽選で誰かを選ぶとき、日常生活では、大抵「じゃんけん」で決めますが、懸賞では「主催者による抽選」になります。しかし、抽選はハガキの時代の手法であり、ネット懸賞なら、じゃんけん対決によるオンライン抽選も可能なはず。「ドリームゲーム®」は、面白くて、かつ、抽選過程が目で見える、これまでにないネット懸賞を提供するサービスです(特許取得済み)。

ドリームゲーム®の抽選方法 《特許第5219012号》

詳細はこちらのパンフレット(PDF)をご覧ください。
 

サービス一覧

オープン懸賞企画の運営代行

商品・サービスの購入を条件とせず、誰でも応募できるオープン懸賞において、抽選過程を可視化することにより、 「メルマガ購読にチェックを入れなくても当たるのか」 といった抽選への不信感を払拭するとともに、 当選に対するリアリティ、期待感を高め、さらには自らの選択が自らの当落を決める面白さや、 全国ランキングが出る面白さにより、懸賞マニアだけでなく、 一般ユーザーからの応募の増加を図ります。

クローズド懸賞企画の運営代行

たとえば「新曲の購入者から抽選で10名を、その歌手との夕食に招待」という企画がないのは、 「厳正な抽選」というだけでは、ファンの信頼を得ることが難 しいからではないでしょうか。 購入客が対象のクローズド懸賞では、抽選の透明性が不可欠であり、 ドリームゲームの真価が、オープン懸賞以上に発揮されます。

会員向け懸賞企画の運営代行

クローズド懸賞同様に抽選の透明性が不可欠なのが、会員向け懸賞企画です。現在、会員向け懸賞ゲームとしては「すごろく」や「ビンゴゲーム」などがありますが、ドリームゲームRは、より簡単に、しかも透明性のある懸賞をご提供します。

Facebook懸賞の運営代行

自社のFacebookページ内で実施する懸賞には、さまざまな長所がある一方、いくつかの課題もあります。ドリームゲームRではこの課題を解決し、 効果の高いFacebook懸賞をご提供します。詳細は下記をご覧下さい。 http://www.slideshare.net/kazuakikumashiro

Twitter懸賞の運営代行

Facebook懸賞と同様の長所があるTwitter懸賞ですが、特に拡散効果が大きいのが特長です。(実施事例)

(事後抽選方式の)懸賞付きダイレクトメールの印刷

郵送のダイレクトメールは、経費がかかる割に開封率が低いという問題があります。そこで、開封率を高めるために、その場で結果のわかるインスタントウィン方式の懸賞(スピードくじ)がしばしば行われていますが、この方法では、ハズレだった場合、肝心のダイレクトメールに対する顧客の印象が悪くなってしまい、かといってハズレを無くせば、膨大な経費がかかります。 そこで、ダイレクトメールの中に固有のシリアルナンバーを印字し、ドリームゲームRを使って通常の懸賞と同じく事後抽選方式の懸賞を実施することで、開封率のアップと、スポンサーサイトへの確実な誘導を図ります。事後抽選方式の懸賞にすれば、その場でハズレになるわけではなく、当選への期待が持てるため、ダイレクトメールに対する印象が悪くなることはありません。また、抽選の透明性があるうえ、顧客が自ら選んだ手で当落を決めるため、はずれても納得がいくという利点があります。

懸賞+クーポンによる集客代行

住宅業界では見込み客集めを目的に、1棟限定特別価格や購入資金プレゼントを実施して、 ホテル等で公開抽選をしていますが、ドリームゲームRはこれをオンラインで実現します。懸賞で見込み客を集め、外れた人に対し割引価格で営業をかける手法は、 抽選方法が不透明だと最初から後者狙いと思われてしまうため、 懸賞+クーポンという2つのお得系SPの組み合わせは現在あまりありません。 住宅やマンション、自動車などの「高額商品」はもちろん、エステや増改築、 「抽選で1組 披露宴が20%オフ!」というように、「サービス業」にも適しています。